Skip to main content

読書は気持ちを前向きにしてくれるよね

· 3 min read

作業記録ログ

本日の作業

明日の作業

pdfme

Life

labelmake.jp


日記

散歩に行ったんだけどいつもよりも遠い図書館にいった。図書館にはいろんな国の旅行本とかあってたのしかった。 帰り道の途中で娘がぐずぐずして妻が若干疲れていた。

いつもよりも遠いところに行ったんだけど、もう少し疲れないような工夫が必要だなと思った。 子供用のスペースがある場合は帰り道で交代とかそういうのをした方がいい。

自分達の好きで散歩に出て勝手に疲れてというのはちょっと馬鹿みたいなので。

お客さん仕事の対応が終わってから、ちょっと気持ちが楽になったので奥さんには悪いんだけどラーメンを一人で食べてコーヒーを喫茶店に飲みに行って、そこで読書した。 いつも子供のことを全部任せて育児をしてもらっているのにごめんという気持ちが何度もよぎった。自分を甘やかしたから奥さんにもなにか甘やかしてあげないとな。。。

久しぶりに読書をして前向きな気持ちになった。やっぱり読書はいい。本にもよるだろうが、本を書くような人は割と前向きな人が多いのでそういう文章を読んでいると自分も何かできる気がして来て前向きな気持ちになる。

ずーっと内部的な実装でちょっとマンネリぎみだったので本を読んで気持ちを前向きにしていくというのは良さそうだ。